あなたを夢中にする歴史に関する10の驚くべき事実

それはトリビアの時間です! 毎日新しい知識を学ぶことは、脳をアクティブに保ち、ある程度、ニューロンの変性を防ぐのに役立ちます。したがって、私たちは、あなたがそれらについてもっと学ぶことを望む歴史的なナゲットのリストをまとめます。

多言語主義が当たり前だった

ヨーロッパ人が新世界と考えられていたものに入る前、カリフォルニア州には200以上の異なるインド語が含まれています。各部族は通常、次の言語とは異なる言語を持っていました。これら200の言語のうち、123以上のネイティブスピーカーがなくなりました。カリフォルニアはヨーロッパよりも言語的多様性を示した。カリフォルニアは現代の文化と言語のるつぼであり続けています。今日では、英語、スペイン語、中国語、タガログ語が一般的に話されている言語の中で、まだ約200の話し言葉があります。

通貨としてのジャガイモ

昔、トリスタン・ダ・クーニャ島では、ジャガイモが通貨として使用されていました。物々交換はかつては貿易の道であり、アジア諸国の米や塩も通貨として使われたので、これは全く驚くべきことではありません。しかし、家の住宅ローンに米やジャガイモを払うことは想像しにくいでしょうが、以前は可能でした。エジプトでは、ビールは通貨としても使用されていました。

WI-FI発明者は妻だった

私たちは通常、電気や水のような基本的なユーティリティとしてそれを考慮して、自宅でWi-Fiを無視します。しかし、一時は軍を含む限られた数の組織によってのみ使用されました。第二次世界大戦の初めに、女優のヘディ・ラマーと作曲家のジョージ・アンテイルが、今日のBluetoothとWi-Fiの青写真となった魚雷の無線ベースの誘導システムを開発しました。2人は功績を残し、死後、彼らの仕事のために発明家の殿堂入りを果たした。

決してあきらめない

アメリカ史上最高の大統領、エイブラハム・リンカーンは、彼が大統領になるために勝つ前に5つの別々の選挙に負けました。彼はビジネスに失敗したが、それは彼が再び試みるのを止めなかった。リンカーンは最終的にイリノイ州議会に選出され、弁護士としてスティーブン・T・ローガンとの実践を確立しました。

自分撮り好き

フリーダ・カーロは偶然の画家だったので、文字通り、彼女は1から回復しているときに絵を描き始めました。無くもつれた精神と情熱を持って、彼女は143の絵画を作成することができましたが、そのうちの55は自画像でした。これは、その日に戻って自分撮りの彼らのバージョンでした。

人生目標

アメリカの有名な航空パイオニア、アメリア・イアハートは、10歳の時に初めて飛行機を見ました。しかし、彼女が23歳になって初めて、彼女は1つに飛びました。また、大西洋上空を飛行した後にアイルランドに着陸したとき、彼女を見た農家は、彼女がアメリカ人だとは信じることができませんでした。彼女は困難にもかかわらず、彼女の人生の目標を追求した人として永遠に記憶されています。

潜水艦はボートです

潜水艦の大きさに関係なく、海軍の伝統は、彼らが船の代わりにボートと呼ばれることを指示します。また、初期の潜水艦は燃料のためにガスやガソリンに大きく依存していましたが、可燃性が低かったためディーゼルに移行しました。ディーゼルへの変更はまた、より大きな範囲を可能にしました。

ライト兄弟

2人は世界初のモーター動力飛行機を発明したことで知られていますが、彼らは一度だけペアとして飛んだことを知っていましたか?彼らは飛行機を個別に操縦したが、1910年5月25日に一度だけ一緒に飛んだ。オービルはウィルバーを乗客として、6分間の飛行のパイロットでした。

才能ある子供

ウォルト・ディズニーは4歳の時に定期的にスケッチを始めました。言語を早期に理解している人もいますが、ディズニーは幼い頃に絵を描く好みを示しました。今、彼は子供のための世界を作成するための信用を与えられています。彼はまた、プロデューサーとして最もアカデミー賞を持っていた記録を保持しています。

ヤングアーティスト

パブロ・ピカソは10歳で美術学校に入学しました。彼はキュービズム運動の共同創設者であり、建設された彫刻の発明であると広く認められています。彼の有名な作品には、ゲルニカとレ・デモワゼル・ダヴィニョンがあります。彼の初期の作品の多くは、スペインのバルセロナにあるピカソ美術館に収容されています。民間のコレクターはまた、彼の他の作品を手に入れるために必要な投資をしました。

Advertisement